2010年09月12日

自転車練習と初花火と初将棋

柚佳は7才から自転車に乗り始めたので、愛佳も練習させることにしました。



柚佳は補助輪付きでしたが、愛佳はすぐに乗れそうな気がしたので補助輪なしでいくことにしました。



先週の日曜日の夕方、1時間程練習しあと一歩のところでした。



そして今日の夕方ふたたび練習を始め、まもなく乗れるようになりました。



また大人の自転車に乗れなかった柚佳も、練習してあっという間にスイスイ乗れるようになりました。



10091201



さて、夏休み最後の日に子供達から「花火がしたかった」とブーブー文句を言われたので



早速、処分特価で安くなった花火を買ってきて先週の日曜日やろうと思っていましたが



台風の接近で風が強かった為延期、今夜しました。 大喜びでした。[E:sun]



10091202



秋になったらそろそろ将棋を教えようと思っていたのですが、愛佳が駒の並べ方や動かし方



などを学童で覚えていました。



10091203_2 



これはもう5五の龍を読ませるしかないなと思った次第です。(私の大好きな作品で



少年キングに連載、銀河鉄道999超人ロックまんが道と共に毎週読んでいました)





    






Posted by シラヤマ at 23:29│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車練習と初花火と初将棋
    コメント(0)