2009年05月08日

管理栄養士

妻が管理栄養士の国家試験に合格しました。



試験後の自己採点で、たぶん大丈夫だろうと思っていたのですが。





合格率7.5%、本当によく頑張りました。



ここ1年は、休日は勉強、毎日睡眠時間を削って勉強、とにかく勉強の日々でした。



卒業後は約10年、コンピューターのプログラマー・システムエンジニアだったので



学生時代に栄養士の免許を取ったとはいえ、ほとんどゼロからの出発です。



愛佳が保育園に行くようになってから病院で実務に就き、コツコツ勉強でした。



今年に入ってからは、あまりのハードさに体調も崩し気味で病院へ行ったり・・・。



その甲斐がありました。




Posted by シラヤマ at 23:48│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
管理栄養士
    コメント(0)