2008年11月03日

おはらまつり

081103_003 2年ぶりに



今回は3人で



桜島に車を置いて



フェリーで行きました。



 



 



 



 



 









081103_004  081103_005



フェリーを降り、歩いて市役所前のお祭り会場へ。愛佳のリクエストで



両棒もち(じゃんぼもち)を買い、ちょっと雨が降ってきたので雨宿りしながら食べました。



 







081103_006



踊りを見ながら天文館方面へ歩きます。



そして去年の夏以来



何度も食べたいと言っていた



チョコレートファウンテンを発見し、大喜び。



 





 



 



 



 



081103_007  081103_008



 





081103_011



踊りなどを見学し



柚佳のリクエストで蜂楽饅頭 へ。



持ち帰りを買う人がものすごく並んでいましたが



お店の中は空いていました。



ゆっくり休憩し、また見学。



 



 



 



 



 



081103_012



うどんの屋台が多く



食べたいとうるさかったので



1杯105円のはなまるうどんで遅い昼食。



(私は野菜天を入れて210円)



 



 





 



 



 



 



081103_013 お腹もふくれ、大満足の2人は



音楽に合わせ踊ります。



そしてアミュプラザまで歩き



映画の前売り券と夕食を買い



ドルフィン150に乗ってフェリーへ。



 





 





 



 



 





081103_017



足の疲れをいやすため(?)



最近桜島港近くにできた足湯に寄りました。



しばらくすると係の人がお湯をはかし始めたので



2人は質問しながら見学し



お湯がなくなってきたので帰りました。








Posted by シラヤマ at 23:59│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはらまつり
    コメント(0)